ラストカオス 半オフィシャル ブログ ラストカオス公式サイト ラストカオス 半オフィシャル ブログ

2008年08月05日

ハラハラドキドキ!

突然の大雨です雨

すぅーっごい大雨です雨雨雨

空がピカッひらめきと光って、ゴロゴロ……どころじゃないすごい音がするんですがく〜(落胆した顔)


カミナリ雷すごいですねもうやだ〜(悲しい顔)
カミナリ雷雷苦手ですふらふら


停電になって、保存する前のデータが消ちゃったらドコモ提供どうしようって、もう雷が鳴っている間はずーっとハラハラドキドキexclamation×2
社内に、「こまめにセーブせよ」と”シャウト”が流れました。
だから頑張って、1分に1回ぐらいセーブしてます。
これなら安心ですよね揺れるハート


写真も載せたかったけど、真っ暗な写真(←こんなの)が5,6枚。真っ白な写真(←こんなの)が1枚、幽霊っぽく見える写真(モバQ←こんなの)が1枚でした。
携帯電話のカメラカメラで、雷雷を撮るのは難しいです。

コツがあるならおしえて〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by LASTCHAOS GM at 18:38 | Comment(30) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月11日

外は緑と黒。中は赤と黒。なーんだ!

あまーいスイカわーい(嬉しい顔)
にがーいスイカふらふら

味はとにかく答えはスイカハートたち(複数ハート)

会社でスイカを食べました。
スイカなんて食べるのはもう、1年ぶりぐらいです。

やっぱり”おごり”のスイカは格別ですね手(チョキ)


exclamation そうそうexclamation
スイカは塩をかけるとあまくなりますよるんるん
posted by LASTCHAOS GM at 13:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月19日

写真写真、写真!

長く遊べば遊ぶほど、思い出のページ本はたくさんですハートたち(複数ハート)

私はスクリーンショットカメラが大好きです黒ハート
キャラクター作成から初めて街に出たとき、初めてのパーティー、初めての転職など、などexclamation

なにかあるとすぐカメラ撮影しちゃいます。

高レベルになってからそれを見ると、とっても懐かしく感じます。
偶然にも同じギルドメンバーの人が写っていたりすると、びっくりですexclamation×2


でもスクリーンショットの醍醐味は思い出だけじゃないですよわーい(嬉しい顔)

そこで唐突にまたまた私的exclamation
きれいなぴかぴか(新しい)スクリーンショットカメラの撮り方を紹介しますねexclamation×2


1 Alt+Xキーでウインドウを非表示にるんるん
思い出のスクリーンショットにはウインドウは必要です黒ハート
だけどきれいなスクリーンショットのためにはウインドウはちょっと邪魔・・・ふらふら

2 昼間は撮影のだいチャ〜ンス晴れ
ラストカオスには昼晴れと夜三日月がちゃんとあって、明るさが全然違いますあせあせ(飛び散る汗)
フラッシュなんてないから、昼間は写真のチャンスなのですぴかぴか(新しい)

3 スキルのエフェクトを利用ぴかぴか(新しい)
スキルを使うとエフェクトが表示されるから、使うときのコツはソートカットに登録しておくこととっても便利ひらめき
ウインドウを非表示にしていても、これでスキルもばっちりでするんるん

4 少し下からカメラ目線で(黒灯さん)目
少し下から目線にカメラをもっていくと小顔+足長効果exclamation
それはいい方法ですね揺れるハート
だけど下すぎ注意exclamation&question

5ソーシャル利用(黒灯さん)わーい(嬉しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)ふらふら
いろんなポーズをとるソーシャルを使えば、面白ポーズが取り放題exclamation
ソーシャル書き忘れてましたふらふら
ありがとうございます揺れるハート

0 そのほか!
コメントで募集中猫


みなさんも、いろんなスクリーンショットを撮影してみてくださいねるんるん

posted by LASTCHAOS GM at 17:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月09日

ナスでなす!

ナスでアイテムアートを作ってみましたexclamation

上から右斜め下
nomal_nas.jpg

ちょっと横から右斜め上
yoko_nas.jpg

ストーンウェバーで光沢をつけてみました。ぴかぴか(新しい)
koutaku_nas.jpg

そしてナスとストーンウェバーは、置いた順に消えていくのでしたモバQ

…えexclamation ストーンウィバーexclamation&question
ストーンオンのつもりでしたあせあせ(飛び散る汗)

バイバイ、ストーンウェバーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by LASTCHAOS GM at 15:46 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年04月11日

ペットのためにストーンウェバー

GMてれさんのモニターをふと見たら目、黙々と採取用ハンマーでミネラルをたたき続けているてれさんがexclamation

検証中…ではなさそうなので、なにしてるのかを聞いてみましたるんるん

私「てれさん、何かの検証中ですか?」

てれ「あ、これ? ポニちゃん(てれさんのペットの馬の名前)が動けなくなってたから、餌集め」

私「本サーバーですよね?」
※本サーバーは、みなさんが遊んでいるサーバーのことです。このほかに、アップデートとかを検証するためのテストサーバーがあります。

てれ「うん。ほら、ユーザーさんもいるよ」
と言いながら、画面を回してほかのユーザーさんを見せてくれました。

てれ「でも全然話しかけてくれないんだよねバッド(下向き矢印)

お隣のユーザーさんも、黙々とハンマー叩いてます。
ゲーム内のてれさんも、まったくしゃべっていないので、会話は一切ありません。
その光景を頭に浮かべてみると、とても怖いですがく〜(落胆した顔)

タリャさんもそうですが、時々GMさんのモニターでは、普通に狩りをしていたり生産している画面を見かけます。
アイテムをあげたりするのはできないけど、見かけたら声をかけてあげてくださいねるんるん


ひらめき お知らせわすれてましたあせあせ(飛び散る汗)
イベントタクティクスバトル2の参加者募集中ですイベント
ぜひ参加して、楽しんでくださいねハートたち(複数ハート)
posted by LASTCHAOS GM at 19:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月28日

さくら〜さくら〜

ラストカオスに後押しされて、私たちの世界の桜が咲き始めました黒ハート
満開の桜って、とてもキレイです晴れ

カメラ付き携帯電話でちゃんと写真も撮りました。
あとはお団子とお茶があれば最高でするんるん


ラストカオスでも、スクリーンショットを撮影するイベント開催中ですexclamation×2
私もジュノをうろうろして、撮影してみましたexclamation

lc_sakura.jpg

満月と狼犬
じゃなくて、桜と狼ぴかぴか(新しい)

応募しようとしたら、関係者はダメだそうですもうやだ〜(悲しい顔)
こうなったら、私は今すぐ眠い(睡眠)
posted by LASTCHAOS GM at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月14日

融合サーバー名の佳作も発表だよ☆

Blog初登場NEWです!

融合サーバー名の佳作が発表されました。
最優秀はもう皆様ご存知のぴかぴか(新しい)ウラノスぴかぴか(新しい)

そして佳作にはフレイル、シャングリラ、ウォード。
応募した皆さんおめでと〜ハートたち(複数ハート)


さてこのサーバー名を選ぶ前に、実はラストカオスチームの一人一人が、全応募の中からよさそうなのを選びました。
そこから徐々に減らしていって……最終的にウラノスになったのですひらめき

突然exclamation 私的 佳作 の発表ですexclamation×2
(ほんとは私が最初に選んだ名前っていうだけ^^;)

・クロスサーバー
・エクレシアサーバー

賞品はないけどおめでとうハートたち(複数ハート)


ついでに応募数が多かったサーバー名も発表しちゃいます。

カリム
カオス
エデン
ガイア
アイリス
トリニティ
シャイン

中には「タリャ」さんの名前とか、自分のキャラクター名やギルド名、某有名ロボットの名前なんていう応募もあせあせ(飛び散る汗)
タリャさんは「タリャ」に1票入れてましたあせあせ(飛び散る汗)

選ばれなかった方も、めげずにまたイベントに参加してくださいね揺れるハート
posted by LASTCHAOS GM at 17:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月07日

シャガールと西郷さん

saigou.jpg上野の森美術館でシャガール展をやっている


友達3人で見に行った


なんかとてもカワイイ絵だった



その帰り道


西郷さん発見!


30近い日本人が3人とも


初西郷さんだった


posted by LASTCHAOS GM at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

足を踏まれる

kowai.jpgこの前電車の中で座って寝ていると


足をギューっと踏まれた


込んでいるから仕方がないかなと思って我慢してたら


ずーーーっとギューって踏んでくる


いやこれはわざとだろうと足の方へ目をやると


ハイヒール

女の人だ…


怖いのでそのまま寝たふりしました


posted by LASTCHAOS GM at 20:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

GMたちの昼飯

hirumassi.jpg会社近くの沖縄料理屋にて…


ソーキそばをむさぼりつつ


友人のことを思い出した




28になる友人

親に金をもらって竹富島に旅行に行った…



posted by LASTCHAOS GM at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年09月14日

なんだここ

タクティクスバトルも終わり、

クルポンもシーズン3に・・・・

暇になって探し当てた


ここ何?


ユーザーの皆様に黙って、
何もなかったかのように再開してみますか…
posted by LASTCHAOS GM at 16:35 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月21日

プレオープンβ終了! もちろん次は……

早っ!


いや、何がって時間の経過。

2月16日から昨日20日(っていうか26時終わりなんで、感覚的にもカレン
ダー的にも今日までだったんですが)までプレオープンβテストを行って
いたわけなんですが、現場としましては、とにかくあっという間。

とにかく目の前のことを対応しているだけで、1週間弱が一瞬で経過。
そりゃ年も取るわ、と納得いくのやら、いかないのやらわからない感想を
持った数日間でした。

さてさて。プレオープンβテストが終わったということは、
当然次は……そう! ついにオープンβテストです!

実はすでにスケジュールは決定済み!

その公開は……すごく近くに迫っています! っていうか極々近くに発表
するということを小耳にはさんでいます。

もしかすると、これをあなたが読んでいるころには……
posted by LASTCHAOS GM at 07:49 | Comment(19) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

クローズドβテスト終了。ご参加ありがとうございましたっ!

私が書くのは1月27日以来。
あのころはまだ、ラストカオスの内容はお伝えできませんでしたが、あっという間にクローズドβテストは終了。
テスターとして参加していただいた皆様、ありがとうございましたっ!


皆様からいただいたご意見・ご要望や、見つけてくださった不具合の中には、すぐに反映できることから、開発レベルで直さなければいけないことなど、いろいろありました。
すべてをすぐにとはいきませんが、少しでも楽しめるゲームをプレイしてもらえるように、がんばります!


そしてそして、2006年2月16日よりプレオープンβテストが開始となるのですっ!
ちなみにプレオープンの「プレ」は……

===========================
【プレ】前の、以前の
===========================

ということだそうです。
つまり、オープンβテスト前!
テストとしては、クローズドでわかった宿題と、もう1つ次のテストに入ることになります。

そう、皆様がきっと待ち望んでいた、あることが公開……ああっ、また1号がにらんでるっ!

ごめんなさい。
私はどうも、口が軽いようです。
何か言ってしまわないうちに、今回はそろそろおしまいにしようと思います。

それでは、プレオープンβテストをお待ちくださいっ!
posted by LASTCHAOS GM at 17:53 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月14日

お得なイベントやってます!

こんばんは。


ようやくクローズドβテストの4日目が終了しました。

13日にテストに参加してくれていた人中には、体験できた方もいると思いますが、
本日、一定時間内だけ経験値やSPの獲得数、アイテムドロップ率がググンとアップする、
お得なイベントを開催してました。
がんばってひと稼ぎした人も多かったのではないでしょうか?

さて、このイベントですが……14日のテストでも引き続き開催します!

ここだけの話ですが、14日は3回、イベント時間を設ける予定
ゲーム内のアナウンスで、イベントスタートがわかりますよ。
お楽しみに!


posted by LASTCHAOS GM at 03:00 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月10日

クローズβテスト ついにスタート!

おめでとう!!!
そして、ありがとう!!!!


ついに、ついに、ラストカオスクローズβテストが始まりました!

と、言ってる私は、ここ数週ブログに顔を出すことさえできなかった(GM)1号です。

しかし、アレですな。やっぱいいですな。新しいゲームのスタートは……って
のんびりしてる場合じゃない!
今日から、っていうか、今からしばらく夜勤だよ……

と、いうことで(GM)1号出陣します!
1号の仕事っぷりを見れるのは……ラストカオスだけ!

あ、ちなみに今公式サイトでは、
『フリー体験キャンペーン』
ってのをやってるから。ヨロシク!
簡単に言えば会員登録するだけで。すぐにゲームに参加できるってナイスキャンペーンさ!



ラストカオス公式サイト
http://www.last-chaos.jp/
posted by LASTCHAOS GM at 19:41 | Comment(23) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月01日

本日よりクローズドβ募集開始!

ラストカオス、ついに!
クローズドβテスター(いきなり)募集開始です!
本日20時から募集が始まる予定です…

9999名限定、2006年2月1日20時から2月7日までとなっています。

さらに、応募者の中から3333名の方に『Last Chaos ぷれみあBox』をプレゼントいたします。

その中身は、公式ホームページで公開いたします。

それじゃ、クローズドβの開始はいったい、いつなのか!
まぁ、募集が終わったらすぐって感じでしょうね…

うわさによると、ネットマーブルと4Gamer.netからの応募ができ、
何か特典が…(あるとの…うわさも)

何とかここまでたどりつきました…
あともう一息?
いや、オープンベータまでがんばんないと…

(ちなみに、クローズドβのキャラクター情報は、そのままオープンβにつながるらしいです〜)

そうだ、自己紹介を…
ラストカオスをいろいろ(?)手伝っている(じゃまばっかりしている)、
関係者Kですとだけ言っておきます。
ラカ(ラストカオスの略)チームがみんなものすごく忙しいようで…

ゲームクライアントの日本語化作業やサーバ、IDC、契約関連、プレスリリース作成、WEB検収などなど、やることがいっぱいです。

今度は、面白い裏話はなかったのですが、とりあえず、クローズドベータの募集案内と挨拶でした…
クローズドβ...本当に、たくさん参加してください!
9999人募集ですが、3万人超えたら、PMのべっちは丸坊主にすると、意気込んでましたが、
今時、そんなの面白くもなんともない、お前なんか丸坊主にしたところで、だーれも興味ないって、きつーいアドバイスをうけてました。(個人的にはやってほしい…)

あっ、話が長くなりました。
もうすぐ募集開始なので、私も手伝いにかかります!
お願いいたします!



posted by LASTCHAOS GM at 19:33 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月31日

パーソナルダンジョンの続き

申し訳ない。

前回、また明日と言いつつ、1日あいだを開けてしまった
ことを恥じつつも、カレンダー上は1日あいてるけど、
実質的にはそこまで開いてないんだよ……とあまり意味の
ない言い訳を考えていたばかりにさらに無駄に1時間を経過
させてしまったうえ、次第に何時間経過したのかわからなく
なってきた結果、カレンダー上に2日間の空白を作って
しまった(GM)1号です。

さて、とにかくパーソナルダンジョンの続き。

このダンジョンでは、とにかくウジャウジャと押し寄せる
敵モンスターを、片っ端からやっつけていくわけですが、
チマチマチマチマ1匹ずつ攻撃していくわけでは、
当然ありません。

実はこのダンジョン内では、すべての攻撃が範囲攻撃!
つまり、たとえば1回剣を振ごとに、付近にいるモンスター
もまとめて攻撃できるわけです。

ある程度強くなれば、まさしく敵は雑魚同然!!

数十匹のモンスターもあっという間に昇天していきます。
これが最高に気持ちイイ!!

しかも超強力なパーソナルダンジョン専用攻撃スキル
を使えば、爽快感はさらに倍増!
ストレスのたまったこの体には最高のプレゼントです。

という、素敵システム搭載のラストカオス
近々、皆さんにも体験してもらえる……予定です!
ホントですよ!


あ、あとなんか俺だけ書いてる気がするので、
誰かほかの人、次書いてね。

(GM)1号
posted by LASTCHAOS GM at 01:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月28日

ストレス発散したいときは……

ガンバレ1号!
負けるな1号!

1日ぶりのこんばんは。(GM)1号です。

さてさて、自分で自分を応援しなければ1日を無事に過ごせなく
なっている1号ではありますが、そんな1号を助けてくれる、
素敵なスポットが、LASTCHAOSに存在するのであります!

それは!

「パーソナルダンジョン〜」

(お約束でドラ○もん風に、ってそういえば新しい声まだ聞いてない)


これは、1人だけでチャレンジするMMOらしからぬダンジョン。
友達が日々減っていく1号にとっては、何よりありがたい
システムなのですが……そんなものは飾りですよ!

このダンジョンの本質は敵を「切って殴って魔法でぶっ飛ばす」
爽快感にこそあるのですよ!

ダンジョン内に登場する敵は、みんなアクティブモンスター
しかもその数がハンパじゃない!


……あ、長くなりすぎたので、続きは明日。








posted by LASTCHAOS GM at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月27日

外を見ればいつでも暗い。

そして今日の帰りも、まっくらだった。

なんて出だしで書き始めた私は、昨日の(GM)1号ではありません
別の人です!
そう、私は……。

私はにごっっ

ごめんなさい。
(GM)1号が直接はにらんでないけど、見えない力でアタックを仕掛けてくるので、最後まで口に出せませんでした。

仕方がないので、おとなしく自己紹介。
はじめましてっ!
私の正体は、GMの1人とだけ言っておきましょう。


それはそうと、今日もあれです。
(GM)1号に対抗して? いわゆるしゅーでんってやつに乗りました。
レアなんですよ。
1つの電車で、1日にたった1本しかないしゅーでん。
……レアなんですよ?

深夜にしか現れないレア電車なので、窓の外は真っ暗。
見えるのはガラスに映った自分の顔と、ぐったりしている車内の人。

もうなんだか、違う世界にいるかのよう。
きっとこの電車も、星空の中に消えていくんだ……、うんうん。

でも実は、消えていくのは私の意識。
気がつけば夢の中で、ラストカオスのシャッターチャンスを狙っているのはなぜなのか。


みなさんのチャンスショットも待ってます!?
posted by LASTCHAOS GM at 02:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月26日

本日スタート! ラストカオスGM Blog

絶好調でテンパってます!

いきなりですが、はじめまして。
ラストカオス運営チームの(GM)1号(誰か名前考えて!)です。

ここ数日間、徹夜、終電、また徹夜の無限ループ中。
なぜかというと……


ラストカオス
クローズβテスト、近日スタート!


と発表したいっ! からなんですな。
まあ、発表! と断言できるだけの地位もなければ、
権限もない(GM)1号なんですが。

とにかく、運営開始目指して
チーム一同、泣きながら楽しくテンパ頑張ってます!
こっそり応援してください!

万が一「ラストカオスって何?という人が迷い込んでしまった場合は、
サクっと検索してください。たぶん何か情報が拾えます。

明日も誰かが続きを書き込んでいると思うので、またこのブログを
覗いてみてくださいね。


あ、忘れるところだった。
(業務連絡)→次に書く人、(GM)2号って名前は禁止だから。念のため。

とにかくもう寝る (GM)1号
posted by LASTCHAOS GM at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

